低糖質アイス「SUNAO」シリーズがリニューアル!味やカロリーの違いとは??糖質制限中に食べれるその栄養効果とは?

江崎グリコから発売された「罪悪感なく食べれるアイス SUNAO」

ここ数年で「糖質制限」が注目を集まり、美容と健康に気をつける人がふえてきました。

「食生活に気をつけていても。甘いものは食べたい。」

「ヘルシーでも味が美味しくないと満足感がない。」

そんな時おすすめしたいアイスが「SUNAO」なんです。

今日はリニューアルされた新フレーバーの「バニラ カップタイプ」をメインに

栄養成分と味を紹介します。

SUNAOシリーズとは

からだに気を配りながら、100%食べることを楽しめる

「からだにやさしいアイス」

豆乳トウモロコシ由来の食物繊維といったこだわりの素材を使って

 

糖質カロリー」をコントロールできるアイスクリーム

新SUNAOの種類は?

≪コーン≫ 1個(170ml) バニラ・バニラ&チョコレート

≪カップ≫ 1個(120ml) バニラ・抹茶&クランチ・ラムレーズン

≪モナカ≫ 1個(82ml)   チョコモナカ

SUNAOのここが嬉しい!

①80kcal

② 40%~50%糖質オフ

③ 豆乳使用

④ 砂糖不使用

⑤ 食物繊維が豊富に含まれている

新SUNAO<バニラ>のカロリーや糖質はどれくらい?

<バニラ> 1個120ml

 

エネルギー    80kcal

たんぱく質        3.0g

脂質                   3.3g

炭水化物          20.8g

(糖質9.3g、食物繊維11.5g)

食塩相当量       0.1g

アイス1個を食べても、驚きの「80kcal・糖質は10g以下」

食物繊維も豊富に含まれ、腸内環境を整えることできる

カラダにやさしいアイスなんです。

旧SUNAO<バニラ>との違いは??

≪旧SUNAOバニラの栄養成分≫

エネルギー   80kcal

たんぱく質      2.7g

脂質                4.1g

糖質                   7.6g

食物繊維       13.4g

ナトリウム   35mg

ショ糖             0g

リニューアルされた事で,いくつか変わっていました。

嬉しい点では「脂質」が少なくなっていること。ですが

気になるのが糖質」が増え食物繊維量が減っていました

これは、味に濃くがでた「生クリーム」の使用によるものかな?と思います。

それでも糖質10g以下なのはかなりポイントが高いです!

<SUNAOバニラ 栄養成分の変化>

          

                          (旧)          (新)

         脂質           4.1g      ⇒      3.3g

         糖質           7.6g      ⇒      9.3g

    食物繊維  13.4g     ⇒     11.5g

 

新SUNAOの味はどう変わった??

 

新バニラには「生クリーム使用」と記載が増えていました。

カップの中にはぎっしりアイスが入っていて「バニラビーンズ」が入っているのが一目でわかります!

見た目ではリニューアル前との違いは分かりませんでした.

 

スプーンですくった感じはしっとりしていて、他のアイスクリームとの違いもないです。

肝心の味ですが...

素直に「美味しい」です!!

食べた瞬間バニラビーンズが入っているのが納得できる「風味・香り」を感じました。

本当にこれで80kcal?!と疑ってしまいたくなる美味しさでした。

食感も見た目通り「アイスクリーム」でした。

「生クリーム使用」と記載してあったので、より濃厚かな?

と期待して食べましたが、食べてすぐに濃厚になった!」とは感じる事ができませんでした。

が食べていくと、以前よりさっぱり感が減り、バニラの濃さが増したかな。と思います。

「爽」の様なシャリシャリ感もなく、「牧場絞り」に似ている感じがしました。

ハーゲンダッツまでの濃厚さはなく、さっぱりはしていますが

カロリー・糖質を考えたら大満足の一品!

原材料も「豆乳・食物繊維」など栄養も豊富に含まれているので

糖質制限中の方だけでなく、健康に気を使う方だけでなくお子さんにもおすすめしたいです。

食べる10~20分(気温により)前に出しておくと

食べやすいだけでなく、より濃厚さを感じる事が出来きます。

好みはあると思いますが

新フレーバー「バニラ・抹茶・ラムレーズン」の中で

最も満足感があり、また食べたいと思ったのが「バニラ」でした。

アレンジとして、一緒に「ブラックコーヒー」と食べる事も個人的にはおすすめ

 

コーヒーの苦味で、より甘みを感じる事ができるだけでなく

食後の血糖値の上昇をさらに抑える事ができ

ダイエット中は是非お試しください。

他の新フレーバーの味は??

今回は私のおすすめ「バニラ味」について詳しく書いたのですが

「抹茶&クランチ」味について簡単にまとめてみました。

<抹茶&クランチ> 120ml

見た目は「薄めの抹茶色に全体的に黒い粒」の様なものがありました。

抹茶の味は「濃い抹茶」というよりさっぱりとしていて「緑茶」という感じがしました。

好みがありますが、あっさりとして食べやすさはありました。

‘クランチ‘と書いてあったので、サックリとしたチョコレートクッキーが入っているイメージだったのですが

チョコの味は弱く、しっとりとしたクッキーがはいっていました。

全体的にとてもあっさり食べれるフレーバーでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です