2020年1月28日放送「まつこの知らないクレープの世界」で紹介される東急クレープライン沿いにある「creperie de Arisa yutenji」生地にこだわった「酵素クレープ」とは?

2020年1月28日放送「まつこの知らないクレープの世界」で紹介されるひとつ

生地に酵素を練りこみ、今までのクレープとは違う食感を味わえる

酵素クレープ」が食べられるのが

creperie de Arisa yutenji

近年食材にこだわった料理やスイーツに注目が集まる中

「酵素玄米」は聞いたことはありましたが「酵素クレープ」は聞いた事がない!!

「実際どんな食感?味は?」気になりますよね。

今日はお店の雰囲気から「酵素クレープ」を実際食べ紹介したいと思います。

「酵素クレープ」のお店「creperie de Arisa yutenji」

creperie de Arisa yutenji

 

「東急東横線 祐天寺駅から徒歩2分」

 

東京都目黒区祐天寺2-3-2

OPEN11:30~19:00 

 毎週月曜定休日(不定休で木・金)

こだわりの「酵素クレープ」とは?

店主がこだわり、3ヶ月以上愛情をかけて作った「自家製酵素ジュース」を

生地に練り込んだ「アリサ オリジナル」のクレープ

今までのクレープ生地とは違う。

もちもちとした食感と「甜菜」のやさしい甘みのある

生地にこだわった「酵素クレープ」

「creperie de Arisa 」のこだわりとは?

①常に食の「安心・安全・美味しさ」を追求したクレープ

 

②使用する砂糖は、北海道産の「甜菜糖」を使用

「カラダの代謝を高めてくれる」自然な甘みを味わう事ができる

 

③30種類以上のビタミン酵素を生地に練りこみ

原材料にとことんこだわって作っている

メニューは??

<クレープ>

 

・プレーンホットクレープ(6種類)     380~600円

・ホイップ&フルーツクレープ(12種類)   450~780円

・チョコレートホイップクレープ(3種類)  550~680円

・アリサオリジナルクレープ(2種)                780円

・クレープパフェ(4種類)                            650~950円      

・スナッククレープ(4種類)         680~750円

・期間限定販売クレープ(1種類)                 750円

・酵素生地(お持ち帰り②枚)                      600円

*「ソフトドリンク・コーヒー・アルコール・オレンジ酵素ジュース」などドリンクメニューもありました。

店頭で購入し、外にもテーブルとイスがありました。

店内で注文し、ガラス越しに作っている所を見ながら待っていることができました

店内はカウンターテーブルがあり、人数はそんなに入ることはできませんが

食べる事もできます。

TAKE OUTでお願いするとパックに1つずつ入れてくれるので、持ち帰るにもとても便利でした。

パックには、注文したメニューのシールを貼ってあったり

お店の方の心遣いが伝わりました。

今回紹介される アリサ オリジナル「モンブラン小倉生クリーム」

まつこの知らない世界 酵素クレープ

今回は,モンブラン小倉生クリームとシュガーバターを「TAKE OUT」で注文しました。

店内で食べるこ事もできたのですが、車できたので持ち帰ることに。

 

TAKE OUTなので写真よりシンプルに見えますが

食べる時にはこんな感じに飾りつけされているみたいです。

移動などがあり、購入して40分後に食べました。

中身がこぼれている事もなく、見た目から今まで食べていたクレープとの生地の違いがわかります。

生地は厚めに焼かれてモチモチとした食感!!

「クレープ??」 今までに食べたことない食感で例えるのが難しいですが

これが酵素の力?パンや酵素玄米のようなモチモチ感!!

時間が経ってしまっていたのに「ベチャッと感もなく、モッチモチ」

生地だけで美味しい!本当にシンプルな旨味が広がりました。

「生クリーム.餡、モンブラン」どの味も甘さも控えめなのに

お互いを邪魔しない、生地の厚みと優しい甘味がちょうど良いバランスでした。

食べる前は、ホイップもかなりしっかり入っていて「最後は飽きてしまうかな?」と思いましたが

最後まで美味しく頂くことが出来ました。

生地を堪能できる「シュガー&バター」

もう1つ生地を味わう為にシンプルな「シュガーバター」にしました

クレープ生地だけなのにボリュームもあり

こちらは時間が経っても、少し温かく食べることができました。

こちらも同様「モッチモチの食感。」

クレープを食べた時の特有の香りがなく、今までのクレープとはやっぱり違う。

やさしい甘みがあって、こちらを食べるとトッピングはなくても良いかも。」と思っていしまいました。

メニューに「生地のみ販売」しているのが納得でした。

食べてみて.,,

食べる前は「クレープ」は「トッピングの味がメインでどのお店もさほど変わりはないのかな?」

と思っていいましたが、こんなにも違いがありびっくりしました。

お店の方の「美味しいクレープを作りたい」

お客様に「美味しさ健康を提供したい」という強い気持ちが伝わってきました。

 

甘い物を食べても「罪悪感」なくカラダが喜ぶお店でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です